今まで気づかなかったこと、知らなかったこと沢山あるよね。

大学3回生後期。
過去の2年間はあっという間に過ぎていって気がつけば今。
特に目立った事もせず普通に過ごしてきた日々。
中身はあるようで無かった。
でも後悔はしてない。だって昔があって今があるから。

後期になって今までとは違う勉強をし始めた。
勉強なんて大嫌いだったのに、面白くて。

今までの勉強は私のしたい事じゃなかったんだって気づく。
ううん、きっともっと前からわかってた。

でも動こうとしなかった。
面倒くさがってとりあえずでいいやって思ってた。
大半がそうやって生きてる学生ばっかり。
本気で勉強に取り組んでる人なんて稀にしかいない。
少なくとも私の周りはそういう人が多い。私もその中の1人。


100%で勉強が楽しいのかって言われたら答えはきっとNo。
ただ、興味を持っているから楽しい。
こんな学びの楽しさを知ったのは初めてだった。

そして写真にも出会った。
一つのことを好きになって追い続けることの楽しさを随分忘れてた気がする。
常に周りのことに気を取られ自分を持っていたつもりが自分をもっていなかったのかもしれない。
ただ、楽しくて。

興味があることが増えた。

留学、写真、交流、旅。


過去2年間で掴めなかった色んな事が今年になって次々と表れる。

写真が好き。
そうはいっても毎日毎日カメラと向き合って日々を過ごしてるワケじゃない。
大学に行って友達と遊んで笑って時に退屈で寝たり、バイトしたり。
そんな中に写真っていう一種の楽しみを私は持つことが出来ただけ。


英語が好き。
確かに好きだけど毎日英語を喋ってるワケじゃないし英語の読み書きは正直そんなに好きじゃない。
話すツールとしての英語が好き。


周りが急速に社会の波に押し寄せられて変えられていく。

就職活動。
エントリーシート。
何処へいきたいとか、
面談とか。


きっと私はまだ闇の中にいて、手探りで色んなモノを探してる。


辺りに散りばめられた沢山の欠片を見つけながら考える。


本当に自分が求めていること。


それがなんなのか知りたい。

誰かに教えて貰うんじゃなくて、自分自身で考えたい。
スポンサーサイト

Comment


がんばれ~♪

>>kanaさん
色々あるけどがんばります☆
ありがとですー(><)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
