cathedral

2ヶ月ぶりぐらいにSMENA8Mのフィルムを現像に出した。

LC-Aを手に入れてからスメハチを家に置き去りにしてくことが多くて。


出来上がった写真を見た時、素直に好きだって思った。



ここに、原点がある。




子供が新しいモノをほしがるように私は何処かでLC-Aしか見えなかった。
お手軽にシャッターを押せる楽さとか。
簡単な距離設定。


フルマニュアルのスメハチは1回1回の動作が遅くて。


それが好きだったのに、それがいつのまにか枷になっていたのかな。


SMENA8Mの色にゾクリ。



置き去りにしてた私を嘲るみたいに目を惹くその蒼。


其処で気づく。


ああ、私が置いてかれてたんだって。




このカメラに私の原点がある。



原点は君、SMENA8M。


スメハチを持って出掛けよう。


もう一度、原点へ帰ろうと思った。

photo by SMENA8M

---------------------------------------
NewZealandのChristchurch。

Cathedralを撮る。


鮮やかな空に一本の赤いライン。

普通にみれば、失敗作なのかも。


でも、このラインが虹のように思えて。


流れる雲に架かる虹。


皆が失敗だと思っても、別にいいんだ。


私にとっては大切な一枚。


大事な、思い出なんだから。
スポンサーサイト

Comment


わぁ、きれいだなぁ
教会とその後ろにある空

今日やっと時間ができて
青空も見えるし、スメハチクンを持って
写真撮って来ます☆

>>aoi
ここの大聖堂はほんとに綺麗で神聖な気持ちになれるところ。
空の雲もなんか好き。

今日、スメハチもって写真撮りに行くんだ?
わわ、いいのできたらぜひ見せてね☆
忙しい中で自分の楽しい時間を持つってことはほんとたのしいよね♪
私も熱が下がったらまた撮影行かなきゃ!

やっぱそうなんすよね~~LC-Aのお気楽さ
は最大の武器ですからね・・・、俺も最近
8ちゃん使ってないな・・・--;。

こんな写真見ると撮りたくなっちゃうね本当。
原点回帰 これ重要!!!

友人がスメハチを買ったと喜んでいました。
一眼は露出を覚えるのがイヤだと言い、
LC-Aを買うといって、スメハチを買いました。笑

あたしの原点はLC-Aです。
このカメラの存在を教えてくれた人には、とっても感謝しています☆
なんてったって、一生モノですから!!!照

>>nori王さん
LC-Aの一番イイPointがお手軽さですよね。
写りとかもかなり重要だけどやっぱり気軽にとれちゃうのはすごく魅力。
LC-AはLC-Aでいいところたくさん。
でもスメハチはスメハチで全然違う良さがあって。
人によって価値観は違うけどやっぱり私の原点はスメハチくん。
じっくりと写真を向き合うってコトをわすれていたからまた向き合いなおしてみたいです。

原点、重要ですよね^^

>>kaori**さん
kaori**さんの原点はLC-Aなんですね!
うんうん、わかります(笑)
ほんと一生モノですよね。
たまたま偶然に出会ったカメラがここまで自分の人生の糧になるとは思ってませんでした。
偶然ってすごい!
スメハチ、ほんとにオススメなカメラなのできっとお友達もはまっちゃうでしょう☆
色んな写真、撮っていきたいですよね^^

はじめまして。
だいぶ古い日記ですが、僕は今lomoを買おうとしていまして、SMENA8MかLC-Aにしようか悩んでいるさなか、こちらの日記を覗かせていただきました。

SMENA8Mにしよう!と、決めました。

>>naokiさん
お返事遅くなってしまってごめんなさい(><)
スメハチとLC-Aで悩んでたんですね。
どちらもホントにイイカメラですよね☆
私の日記を読んでスメハチにお決めになったんですか??
もしそうならなんだか嬉しいです。
スメハチはホントに色が綺麗にでるカメラで私の原点でもあるのでホントにオススメですよ^^
値段も手頃ですし。
ぜひnaokiさんが撮った写真も見せて頂きたいです^^
こんな古い日記にコメントありがとうございました。ゆったりペースですがまたいつでも遊びに来てくださいね^^
だいぶ間が空きましたが
その後、SMENA 8Mを買って
ちょくちょく撮ってますよ。
フルマニュアル…なかなか面白いですね!

>>naokiさん
お久しぶりです^^
その後、スメハチ手に入れたんですね!!
フルマニュアル、面白いですよね☆
私もLC-Aを修理に出していて今はスメハチ多用してます。やっぱり原点なカメラはスメハチなのでいつまでも大好きです。
デジタルカメラが時代の今、アナログでカメラを撮るのはほんとに楽しいです^^

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
