写真って不思議。
伝えたいことがいつも違うから。
見方によって姿形をどんどん変えていく。
映像が持つものと全く別の世界を持っている。


そんな「写真」に私も魅せられた一人です。
写真を撮ることを前提にまずカメラは絶対に必要。
私はまだ自分自身の一眼レフを持ってない。
一番最初に写真を撮ることを意識して買ったのはトイカメラだった。


トイの持つ、意外性が好き。
思っても見なかったモノが生まれる。
逆に思ってて撮れなかったモノも沢山。


偶然の産物とちょっとしたミスによって生み出される世界は圧倒的だ。



トイの面白さに目覚めたからこそ今度は意図した通りに映るカメラが欲しい。
でも、しばらくは遊んでみようと思う。
折角出会ったスメハチと一緒に梅雨の雨なんかに負けないように
沢山の一瞬、一瞬を納めていきたい。

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
