












明日日帰りで愛知万博へ行って来ます。
行くつもりじゃなかったけど突然決まったのでちょっぴりワクワク。

全然関係ない写真だけど上のはSingaporeで撮った写真。
愛知万博にちなんで?緑がたくさんだったから載せてみました。


そういえばSingaporeではCity全体にたくさんの緑があった。
南国にありそうな木とか、本当にたくさん。
こういうの、なんかいいなあって漠然と思った。


日本って都会に行くと緑なんて数えるほどもなくて建物に埋もれて、ヒトに埋もれて、


そのくせ、田舎に行くと数えられないほどのたくさんの自然。


都会にももっともっと緑があればいいのに。
其処にあるだけで、安らげるようなそんなモノ。

だからSingaporeのCityは日本のそれとすごく似ているのにゆったりした印象を受けたのかな。


ひとまず、愛知万博楽しみです。

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
