














たまたま見つけたロープーウェイ。
最初から行くはずがなかったコース。

だけど、見つけてしまったから

目に見える其処へ向かって車を走らせた。

獅子吼高原。


それがその場所の名前だった。
















ロープーウェイで登った頂上。

空気がおいしくて、

風がひんやりとしてて

紫陽花がまだ綺麗な藤色をしていた。


しばらく時が経つのを忘れてぼーっと景色を見つめる。

それだけで心が落ち着いて、癒される。


そして偶然の出会いだった高原を後に林道へ向かった。



-------------------------------------
石川県の下の方から岐阜県まで延びている白山スーパー林道。

そんな名前の林道がある。
それだけで何だか面白くてちょっとした遊びでその林道へ行くことに決定。

















川が流れていて。
















ふくべの大滝、と呼ばれる滝を間近で体感。

水が流れ落ちていく音や水しぶきやその姿。

言葉では表せない、肌で感じたモノ。

ただ一言、綺麗としか言えなかった。

-------------------------------
本当にすごい林道でした。
スーパーだけあるなあ(笑)

壮大な自然を感じたい人はココ、オススメです。
でも運転技術が多少不安な人はやめた方がいいかも。
カーブしかないし結構たいへんだったよ(><)
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
