










活気ある金沢の台所、近江町市場。



--------------------------------

金沢市内中心部にある近江町市場。
母の実家が金沢でここからすぐにおばあちゃんちがある。
だから金沢には詳しいんだ。

久々に市場に来て、何だかすごく懐かしかった。
従兄弟が此処で働いてるし叔母と叔父とも会えて、出会いもあった。

スーパーマーケット、大型量販店なんかが目立つこの世の中。


人と人が接し合う温かい繋がり。
商売だけどでも、何処か人情があるようなトコロ。

そんな事を市場を訪れて感じた。

余談だけど近江町市場には毎年夏になると大きな氷を道に置く。
触るとひんやり冷たくて気持ちいい。
見た目にも涼しいし、こういう計らいってすごくいいなあ。













ちょっとしたところで工夫しているところがなんか嬉しかった。

---------------------------------

美味しい海鮮丼を叔父にご馳走になってそして近江町から出発。

今度は市内観光へ。

photo by SONY DSC-S40


Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
