あと10日したら私はこの日常から非日常の場所へ行く。

向こうからしたら日常で、私が来ることが非日常って事は知ってるけど。
オーストラリアとシンガポールは本当に初めて訪ねることになるから期待と不安でどきどきしてる。

NZとAUは真冬できっと寒いんだろうなあ。
向こうに行って何をするとか全然決めてない私。
無計画もいいところだよね。
とりあえず絶対に必要な航空券と泊まるトコだけは確保したけど向こうで何をするか、何を得れるかは行ってからじゃないと判らない気がする。
カメラを片手に色んな場所に行こう。


思い出の高校。
毎日通ったSquere。
あの頃好きだった人と一緒に行った海岸線。


またあの場所へ立てるのが嬉しくて、実感がわかなくて。


ねえ、君はあの時何を考えていて、何が一番大事だったの?


そう17才の私に囁いてみる。


今、私にとって大事なモノはこうして流れてる時間だったり、人との繋がりだったり、写真であったり。

大切なものが増えてしまった。
守るべきものが増えてしまった。


何かを捨てて生きていかなければならないのならば
捨てるたびに一つ得る。
そんな生き方をしたい。


「今其処に居るだけで幸せじゃない?」


今の私を見て過去の私がそう言って笑ったような気がした。


「君」がいたから「僕」がいる。


当たり前のことに気づくのは、なかなか難しい。

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
