いのち

力強い手が印象的だった。

トルコへ旅した9日間。

日本とは違う異国の地、風、人。

遠い遠い国だけどいのちだけは力強い。
どんなに小さくったて、弱くたって。

目の前にいた小さい赤ちゃんは何より強いと思ったんだ。


そんな小さな存在を抱きしめる大きな手も同じように温かい。


いのちって其処にあるだけで幸せだね。


その存在証明だけで、あったかくなれる。


トルコに行って感じた事は、いのちにはボーダーはないってこと。
自然や空や風にも、きっとボーダーなんてない。


国が違っても本質的には何も私達とかわらないんだって事がアタリマエなのに身に染みた。

photo by LOMO LC-A

スポンサーサイト

Comment

おっと!
遊びに来たらたら更新されてました。

こんにちは。
お久しぶりです☆+゚

トルコで、また多くのことを感じ取られたようですね!!
なぜ、トルコへ行かれたのですか?
私ももっともっといろんな世界を見たくてなりません!!
私は大分の人間ですが、木曜から4日間ほど京都に行きますよ!
春休みにはソウルへ。
今のとこ旅行の予定はそれくらいです。。。

>>Cathy♪さん
コメント遅くなってしまってごめんなさい(><)
お久しぶりです^^

トルコはとても雄大でなんだか当たり前だけど異世界でした。
同じ世界なのに文化や土地、人が違うだけでこうも違うモノなんだ、ということを肌で感じました。
トルコは昔からどこか心惹かれる土地で何故?と聞かれるとうーんと悩んでしまいます。
ヨーロッパへ行きたいとかアメリカにいきたいとかみんなもよく知ってる国のような憧れとは違ってトルコに行くことが自分にとって何か動かされるモノがある気がするっていう直感かなぁ?って思います^^

京都にこられたんですね!!どうでしたか??
私も大学が京都なので何だか嬉しいです。
ソウルはまだ行ったこと無いので興味深いなぁ☆
ぜひ写真撮られたら見せてください♪
つるつる頭
トルコはいいらしいですね。。行ってみたいですね。。
治安は?大丈夫でしたか?

>>ichoroさん
はじめまして☆
トルコは今回2回目だったのですがイスタンブールは一番治安が悪いと言われています。
でも常識的な行動をしていればそこまで危険な目には遭わないと思いますよ^^
ねらわれやすい綺麗な格好に無防備なカバンを持つなどを避けてなるべく手ぶらであるくとかカバンを常に手前に持って歩くとか夜中は歩かない、などの事を気をつけていれば大丈夫です。

トルコはすごくいいところですよ^^
イスタンブール以外にも魅力的な場所がたくさんあるのでぜひぜひ旅することをオススメします♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
