

泣きたい時、ある。

どうしようもなくて、叫んでしまいたくて、
行き先のない感情が空間を交差する。


泣いてる顔と笑ってる顔。

どっちがいいかんて聞かなくたってわかる。


同じ環境にいるなら笑っていたい。

吹く風が強くても、辛くても、

ココロ一つで強くなれる、そんな強さが欲しい。

photo by ZENIT 122K
Colorバージョンはfotologue[chic chic*]まで。

スポンサーサイト

Comment


欲しいね、ココロ一つで強くなれる、そんな強さ。

わたしもやり場のない感情にオロオロしてました、最近。
行き先なんてほんとになかった。
涙も溢れた。嗚咽も漏れた。
笑うなんてとても出来なかった。

でも諦めた。
これが強さ?
強さかどうかわからない。
でも、笑ってる、今のわたし。

忘れる事が強さなのか、今はまだ何もわからない。
でも、だんだん笑顔が戻る事は間違いなくて、
力をくれたのは、数々の友人のあたたかい言葉だった。

結局、わたしのあの時のあの感情はどこに行き場を見つけたのか、
どこに消えていったのかわからないけど、わからないことだらけだけど、
結局は笑えてるから、ああよかったって思う。

わけわからんちん。

みんなにありがとって思ってるのだ!

>>ミーさん
強さって何なんだろう?
それをよく考えます。でも考えても結局答えは判らなくて、強さなんてコトバでしかないのかもしれない。
頑張ろうとかそういう前向きな気持ちになることが強さなのかもしれないし弱さと向き合うことも強さなのかもしれない。

答えなんてないのかもしれない。

だからミーさんの気持ち判ります。
何がいいとか悪いとか判らないですよね。

いつもわかってることはひとつだけ。
シンプルに自分の前に見えていること。
それだけなのかなあとも思います。

優しいトモダチ。
あったかいみんなの存在って一番ココロに染みて身近にあるもの。
そんなわかるところから大切にしていけたらいいのかなあって感じたり。

今が笑えてるならきっと大丈夫。
涙を流した後は絶対に笑顔がまってるから。
そう信じて私は前に進みたい。
ミーさんのコトバからもそういう力強さ、感じました。

みんなにありがと!って思える気持ち。
それホントにあったかいです。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
