

トイカメラを今まで使い続けてきた。

きっとこれからもずっとずっと永遠に好きなカメラ。

去年の10月の始めに一眼レフを手に入れた。
LOMOを使っていたからほとんど使われてなかった代物。
だけど、そろそろ掛けられてた紐をとってもいいんぢゃないかな。

ファインダーはあってないようなものなトイカメラとは違って一眼には違う魅力。
ポートレートの面白さを痛感しました。

これを機にfotologueを一新。
「Nostalgic Kyoto Sytle」から「chic chic*」に生まれ変わりました。

コンセプトは「chic=オシャレ」
スタイリッシュなポートレートを目指してがんばります。

[chic chic*]http://fotologue.jp/chic/

走り始めたAity。

旅はまだまだ始まったばかり。

トイカメラも一眼もどっちも沢山撮っていきたいです。

photo by ZENIT 122K

スポンサーサイト

Comment


ひゃー、ポートレートうまーい!
とにかく目が釘付けです。
Aityさん、どんどん進化を遂げてるんですね。
憧れるし、がんばれって思うし、なんだか嬉しい。

Aityさんはプロのカメラマンになりたいのですか?
Aityさんは、写真を撮るとき、大事にしていることは何ですか?
技術だったり、心だったり、被写体選びだったり、
なにかわからないけど、聞いてみたい。。
わたしAityさんと知り合えてよかったです。
↑いきなりの告白です!

>>ミーさん
実はこれ、初ポートレートです^^;
一眼をまともに持つのもこれが初。
なのでほーんとに自己流です。

トイカメラを持って早9ヶ月目にして初めて触った一眼レフ。
試行錯誤の連続だけどポートレートのおもしろさに目覚めちゃいました☆
憧れなんてー!!そんな大層なものじゃないですよぅぅ(><)
でもでも、素直にそう言ってもらえて嬉しいです。ありがとう☆

プロのカメラマン。
憧れはありますがまだそれを目指す段階じゃあないなぁって思ってます。
カメラの勉強をしているわけでもなくほんとに趣味(フツウの趣味よりはまってますが^^;)な段階です。
特に今のところはプロのphotographerになりたい!っていうのぢゃないです。
その為にはもっともっと勉強しないとなぁ(><)

私が写真を撮る時大事にしてること。
うーん、そう言われて考えてみたけど。
一言で言ったら日常に溢れてる周りのものに対する洞察力を大事にしてます。
日常に埋没してる、普段なら通り過ぎてしまうようなものに目を向けて観察してます^^

あとは撮りたい!って思った時にシャッターを切るということ。その為に当たり前だけどカメラは常に1台は持ち歩いてます。
撮りたいと思っても周りの環境とかで撮りにくかったりしちゃう場面もあるのだけどそれをいかに克服してシャッターを切っちゃうかにあるんじゃないかなぁぁって思います。
語り出すとほんと止まらなくなるのでこの辺にしときますね('◇'*)

でも私はやっぱり写真がスキ!っていう気持ちがすごく大事だなぁって思いますよ☆

私もミーさんと知り合えてよかったですっ!
なんかほんともっと色々語りたいですよね☆

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
