
今年の春から私は暇を見つけてはフォトブックを作ってる。
たまたま京都で見つけた可愛いくて大きなブック。
中身は白紙の真っ白で、自分自身でページを作っていくためのモノ。

つい最近まで、その作業の手は止まってた。
心に辛いことがあって、動けなかった。
簡単に云えば、失恋しちゃったんだ。
突然の別れにびっくりして、動揺して、でも受け入れるしかなくて。
情けないことだけどショックで何も手に着かない自分がいた。

でも前を向かなきゃ、がんばらなきゃ、と必死になった。
ここで立ち止まるわけにはいかないんだよ。
だからまた私はカメラを始めた。
封印してたスメナを取り出し新しいカメラfisheye(LOMO)も手に入れて。

今ね、不思議と頑張れてる自分がいるんだ。
あんまり昔のことを考えてない自分がいるんだ。

学んだこと、色々ある。
だからこそ止まることだって動くことだってまた出来るんだ。

そう思ったらまたフォトブックに写真を増やしていきたいって思った。
それが一歩になるから。
小さくても確実な前進になるから。


写真という媒体に出会えたことが幸せで堪らない。
この幸せを感じられる場所で、これからも生きていきたい。


優しい時間の流れに私も一緒についていきたい。

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
