いのち

力強い手が印象的だった。

トルコへ旅した9日間。

日本とは違う異国の地、風、人。

遠い遠い国だけどいのちだけは力強い。
どんなに小さくったて、弱くたって。

目の前にいた小さい赤ちゃんは何より強いと思ったんだ。


そんな小さな存在を抱きしめる大きな手も同じように温かい。


いのちって其処にあるだけで幸せだね。


その存在証明だけで、あったかくなれる。


トルコに行って感じた事は、いのちにはボーダーはないってこと。
自然や空や風にも、きっとボーダーなんてない。


国が違っても本質的には何も私達とかわらないんだって事がアタリマエなのに身に染みた。

photo by LOMO LC-A


| main |

