fisheyeflower

ぼやけた視界の先には何が待ってるんだろう。

見えない未来。

不透明な道の先に在るもの。

誰だってわからない。
それだけは平等に与えられたもので誰一人道の先を知る者はいない。


みんな、悩んでたり。
みんな、苦しんでたり。


誰だって一つの秘密を抱えてる。



一人じゃないんだよ。


君は世界に見放されたみたいに思うかもしれない。
誰一人、味方がいないと思うかもしれない。


そんなことはないから。


君だけが辛いわけじゃない。

みんな、同じものを持ってるんだよ。


だから恐れず、進んでみて。


何が正しいとか、何が間違いだとか、そんなこと誰も判らない。

君が正解だと思う道を歩いて。


その果てに見えるものもあるだろう。


誰しも真っ暗の道を歩いてる。


私もその中の一人。


You are part of the world。


世界の中の一人。


一人の中の世界。


君も此処にいないと、駄目なんだから。
canaaaaa

今此処にある時間は限りあるモノであの頃感じた思いも過ぎ行く時の中の一部に溶け込む。

あの頃必死だった事もゆっくりと消えていき、

楽しくてたまらなかった日々とか、

寂しくて泣いた日とか、

全ては思い出になってゆく。


このキモチは一生消えないと誓ったものでも

今この場ではあの頃の感情を”思い返す”カタチになって残ってゆく。



もしあの時のキモチが残っていたなら

もし君の声がまだ近くにあったなら


きっと今のこの時間は別のものになっただろう。




決して帰ることの出来ない時間だけど帰ることが出来ないからこそ君の笑顔を忘れないよ。

覚えています。
多分ずっとずっとずっと。


思い出の中の大切な人。


きっと私の一生大切な人。


デジタルカメラが全盛期の今。

アナログカメラで写真を撮る。

このパステルカラーの蒼は、きっとアナログだからこそのもの。

時代はより新しいモノへ。
より綺麗に、より美しく見せるかが重要視されていて

本来の色の本質は一体何処に行ったのかな。

ありのままがいい。

そのままの色が良くて、驚くぐらい綺麗な色彩を私は見ていたい。

photo by LOMO LC-A

hanaaaa

気づいてくれる?

手を伸ばそうとしてること。

届かないかもしれないけど、

でも、

そっと地面から願ってる一つの思い。


決して空と同化できない所にいる。


同化できないからこそ憧れる。


捨てない限り、君は此処にいるから。


だから、大丈夫だよ。

| main |

